QLOOKアクセス解析



鑑賞024「謝」(TB 140まで)

文字そのものがドラマ性を帯びているこのお題。
想像されるドラマに安易に引っ張られちゃうと、
平凡な歌になりがちで、そこから逃れるのに苦労しますね。
難しかった。


」の秀歌たち。

tafots
 袋からこぼれかけてるポンカンを支えるように謝れたなら

紫苑
 ペルソナのおほえるは誰そ素顔なといづくにか捨てなむ謝肉祭

水風抱月
 据えられし鸚鵡頭が街頭に実もなき謝辞をただ紡ぎ居り

雑食
 謝ればすむわけないしポケットにコンドーム二個忍ばせて行く

陸王
 慰謝料は貰えなかった 親権も永住権も駄目でごめんね

佐田やよい
 満員であること謝りつつ走る電車はカーブで浅く傾き

我妻俊樹
 かしこくて感謝しらずで二の腕がつめたくてそう、母親なんだ

(敬称略)

コメントの投稿

非公開コメント

カミソリーフ
題詠blogへの投稿、選歌、鑑賞。
お気軽にコメント下さい。
     powered by 涅槃 ver.2
理阿弥(りあみ)



ツイッター: Assam_Occam


 歌歴:08年より。
 口語でも文語でも。

カテゴリ
ブログ内検索
now Loading...
リンク
新しい記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
